霜月のイベレポブログ

参加イベントの記録 https://www.eventernote.com/users/Noviem_yukariP ツイッターhttps://mobile.twitter.com/noviem_yukarip

先月まで(去年)のオタ活その1

こんにちは

昨年2018年は今まで生きてきた中で一番イベ参加しましたね。

その分お金も…

それでは

まず3月3日〜3月4日の2日間舞浜アンフィシアターで行われた「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」です

1日目に物販目当てで朝早く出発

当日の舞浜はめちゃくちゃ寒かったですね…

その後P同士の名刺交換やお話をしました。

2日間とも僕はLVでの参加でした。

本編ではトークパートとライブパートの二つでアニバイベのような感覚でした。

次に7月の8日にポニーキャニオン1Fイベントスペースにて行われた「ピリペッパーズ、トラノモンシティに参上す~滾らせろ!初ライブ!~ 3部」です

初めて直接眼球で藤田茜さんを捉えた日

トークパートはニコ生で配信されてましたね。

あだ名考えたり…やっぱり「おかねさん」になってしまうんですねw

ライブパートでの「あ!か!ね!」で変な声の出し方をしてしまい喉を痛めました。

まさか水本ゆかりより先に別のキャラクターとして藤田さんが歌ってる姿を見る事になるとはと当時思ってました。

僕が座っていた席(藤田さんが座っていた側)から例の脚が丸見えで、大丈夫なんだろうけど見えてはいけないものが見えそうで気が気じゃなかったです。

そして次は8月12日のコミケで行われた「コミックマーケット94 3日目 音泉ブース  藤田茜ブロマイドお渡し会」です。

お渡し会自体初めて、しかも藤田さん!

緊張して記憶がないし、何も喋れなかった…しかもボソボソっと喋ってちょっと申し訳ないなと

ただお酒飲んでほろ酔いの藤田さんが面白かったと伝えただけになってしまった…まだまだだなと…

 

とりあえずパート1としてここまで