霜月のイベレポブログ

参加イベントの記録 https://www.eventernote.com/users/Noviem_yukariP ツイッターhttps://mobile.twitter.com/noviem_yukarip

ナナシス5thのお話し

こんにちは霜月です。

Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe day1 day2

に参加して参りました。

早速本題に入りますが、例によってアノ話を一番最初にします。名前も出します。見たくない人は飛ばすかブラウザバックしてください。

では

 

 

新体制Le☆S☆Caになり一番最初のライブでしたね。

正直なところ、始まる前まではモチベーションが0に近い状態でした。

そして、両日の呼び込み「新しい出発をした〜」という紹介から椅子に座り込んでしまいました。

受け入れられない。

(ここからは1日目)

そんな中yellowのイントロが聴こえてきた瞬間、「何故?」と素直な感想。

歌入りの時も藤田さん声は聞こえず…辛いそして、ここから藤田さん見たかったと…そう思いました。

ひよこのうた、そしてミツバチ。とりあえずチラ見でモニターを見るも無理でした。

(そして2日目)

Le☆S☆Caのターン時座りはしたが、モニターをずっと見れた、そして次回のナナシスライブはしっかりリウムを振る。受け入れて応援しよう。

そう思いました。

 

MCではライブでのLe☆S☆Caというよりは本編(ゲーム内)のLe☆S☆Caという感じが僕にはしました。

今後もこの3人のLe☆S☆Caの成長は見届けてあげたいと思います。

 

もう少し思う事がありますが、文章にする能力が無いので、ここまで。

その2で全体の感想を述べれたらいいなと思います。

その2があればの話しですが、

 

ここから下を見るかは自由。嫌な思いになりたく無いなら見ずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直な話しをします

ナナシスは藤田さんが、出ているから」という理由で、ゲームを始めて、去年のライブも行きました。しかし去年のライブを経てゲームもそこそこ触り始めました、そこでLe☆S☆Caのエピソードを見ました。僕は声優さん本人が見えない状態(ゲーム内やアニメ)ではキャラと中の人を8:2ぐらいの気持ちで、キャラクター重視です(その為別のキャラが推しになったり)ボイス無しで読む事もあるので、その時はキャラ10ですね。

何が言いたいというとボイス無しで、読んでいた僕の中の想像の(中の人の概念が無い)Le☆S☆Caとの親和性が高いなとは思いました。

別コンテンツで声帯実装で、「原作で聞いた声だ!」と言う人がいますよね、それと似たような感覚だと思います。

辛い事は変わりません。推しが輝いている姿が見たいんです。荒木レナとしての藤田さんが好きそれだけ。もちろん藤田さんが推しなのは変わりません

今日、このステージに藤田さんが立っていたら…と何度も思いました。

見たかった!見たかった!と何度も

個人的な意見です。批判してもいいし賛成してもいいし、無視してもいい。

では