霜月のイベレポブログ

参加イベントの記録 https://www.eventernote.com/users/Noviem_yukariP ツイッターhttps://mobile.twitter.com/noviem_yukarip

ニコニコ超会議 その2

その2だよ

 

4月27日に幕張メッセにて行われたニコニコ超会議内でゴールデンボンバー×GLAY対バンステージが行われました。

セットリストは

01.女々しくて
02.誘惑
03.サバイバル
04.Winter,again
05.SOUL LOVE
06.グロリアス
07.元号
08.生きがい
09.愁いのPrisoner
10.FATSOUNDS
11.SHUTTER SPEEDS のテ-マ
12.彼女の“Modern⋯”
アンコール
コラボ女々しくて

でした。

僕はかなり久しぶりの GLAYのライブで前々からとても楽しみにしていました。

1曲目は本当のロックを見せてやるぜとTERUさん

そして女々しくて(生演奏)

まぁやるかなと思ってたけど1曲目から持って来るとは思わなかったよw

2曲目から GLAYの曲

TERUがTOSHI〜のシャウト!これは来るぞ来るぞ!

イントロのスクロール!キタキタキタwww

 

はい。誘惑です。THEロック。めっちゃ好き。

そして3曲目「幕張といえばこの曲」とTERUさん

サバイバルです。

1999年の20万人ライブのタイトルにもなってる楽曲(僕は生まれてくて映像でしか見たことない)

 

4曲目に入る前にちょっとMC

GLAYの代表曲」とTERUさん僕は「HOWEVER」とか「BELOVED」とかかなと思ってたらあのイントロ「Winter,again」びっくりした。

ステージ上のモニターではニコ生のコメントも表示され沢山の雪弾幕。綺麗よねアレ

5曲目はそのまま「SOUL LOVE」定番曲だね。

めっちゃ好きな曲の一つ

7曲目はつい先日YouTubeにてMVが公開された新曲「元号」色々なアーティストが新元号に関連した曲を発表する中ゴールデンボンバーのようなふざけた(褒めてる) GLAYの曲は少し歌詞が重い内容になっていました。ぜひ見てみてください

8曲目はかなり久しぶりのナンバーでした。

結構レアかも

ちょっと飛ばして

11曲目「SHUTTER SPEEDS のテ-マ」

JIROがセンターに出てきてベースをひと弾き。

カックイイよねベース

ガンガン動くタイプの曲は本当に好き。UOじゃなくて頭振りたいね。

そしてラストナンバー「彼女の“Modern⋯”」最近この曲で終わる事が多い

この曲もコール&レスポンスがある曲で身体も動かす系の曲。多動のオタクには結構楽しいんじゃない?

 

そしてアンコール

ゴールデンボンバーのメンバーと一緒に出てきました。ゴールデンボンバー達はGLAYのモノマネっぽい格好をしてきて、特にダルビッシュ。裸白ジャケット、そうTAKUROの真似

ゴールデンボンバーのネタに曲振りするスタイルが本当に面白くて好き

アンコールの曲は再びの女々しくて。

コラボ女々しくて。もちろん弾いてるのはGLAY

歌はちゃんと歌ってるけどねw

 

そんな語彙ガバガバのイベレポ超会議編は終わり。

次は多分お渡し会?

まぁおそらくシーズン1のイベントの感想だと思いますね。