霜月のイベレポブログ

参加イベントの記録 https://www.eventernote.com/users/Noviem_yukariP ツイッターhttps://mobile.twitter.com/noviem_yukarip

GLAY アリーナツアー

こんにちは、霜月です。

11月23日さいたまスーパーアリーナにて行われた

GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY THE SUITE ROOM 

に参加してきました。

 

まずはセトリを…

01.My name is DATURA  * 
02.黒く塗れ! 
03.Flowers Gone *
04.愁いのPrisoner *
05.everKrack 
06.あゝ、無情 *
07.あなたといきてゆく *
08.COLORS *
09.元号
10.笑顔の多い日ばかりじゃない
11.はじまりのうた *
12.氷の翼 *
13.Into The Wild ☆
14.AMERICAN INNOVATION
15.BLACK MONEY
16.LET ME BE
17.逢いたい気持ち
18.誘惑
19.Runaway Runaway
20.Bible
21.REIWADEMOCRACY *
22.反省ノ色ナシ *

アンコール

23.HOWEVER
24.BEAUTIFUL DREAMER
25.VERB

*はアルバム収録曲

☆はアルバム未収録新曲

アルバム曲を中心に構成されたセットリスト。

個人的にアルバム曲以外の曲達の選曲がマジで天才だと思いました。久しぶりにやる曲もあり、ありがとうJIRO…

今回のライブはスクリーンに全曲歌詞が表示され、歌詞、言葉を大事にしたいという事らしい。

歌詞表示はいつでもして欲しい大好き。

 

MCではいつも通りの感じ、面白い。HISASHIに関しては喋らんしw

 

そしてHOTEL GLAY 殺人事件

アレは謎過ぎる。

 

今回キーボードの方が初めて大きい箱で演奏するという事でかなり緊張されていたそうです。

HOWEVERの時、最初の一音でしゃばってましたね、頑張って!

そのキーボードの方は中学の時に「ずっと二人で」をコピーバンドでやられたそうで。

招待されていた方も中学の頃に「生きてく強さ」をコピーバンドでされたそうで

今を生きる30代で楽器弾いてる方々はみんなカバーしたりしてるんかな〜って思いましたね。

 

そんな感じです。

相変わらずの語彙力のなさです。