霜月のイベレポブログ

参加イベントの記録 https://www.eventernote.com/users/Noviem_yukariP ツイッターhttps://mobile.twitter.com/noviem_yukarip

スパッとスパイス大作戦

こんにちは。

3月10日に行われた「RELEASE THE SPYCE」トーク&ライブイベント『スパッと!スパイス大作戦』に参加してきました。

昼の部と夜の部と2部制でした。

昼の部は最前列でしかも藤田茜さんが真正面に!

最初に入場してきた時に前に走って来て「ヒェェェェェェ⁇」とガクガクに緊張してしまいました…

お渡し会程ではありませんが。

トークパートの師弟愛を確かめるコーナーでは師匠が行きたい場所を弟子が当てるという物でしたが、これまた面白い物で…w

藤田さんが行きたくないけど洲崎さんが行きたいテルマー湯や絵で攻める内田さん。

また別のコーナーは内通者を見つける人狼ゲームはお互いを疑い合いとても見ていて楽しかったですね

 

夜の部は5列と少し後ろに下がりました。また端の方だったので少し全体が見やすいなと思いましたが、やっぱ推しばかり見てしまいますね(笑)

最初の挨拶で藤田さんが上下に動いたり、手を袖に引っ込めて手をパクパクさせてたのはもう…可愛いわい!とここの中で叫んでました。

夜の部も師弟愛を確かめていました。まさかの内田さんのぐちさんペア意外ノーポイントと…w

内通者を見つけるのは沼倉さんが占い師となり迷いもなく洲崎を占う…その時は洲崎が黒だったので即バレで村人の勝ち。

気に入らないのでもう一回やる事になり、その時は内田さんが人狼、占い師は無し。

占い師がいない人狼はもうほとんど村人の勝ち目は無いものですねw

内田さんが占い師を偽り上手く立ち回り、見事に人狼の勝利と綺麗に価値を決めていました

 

そしてライブパートというか朗読会

アニメの振り返りという形で朗読会が進んで行きました。あのシーンこのシーンが目の前で…!

全てあの名シーンでとても素晴らしかったです。

途中の歌詞では洲崎さん演じる八千代命の月結び

キャラソンの中では一番好きなのでしっとりと聴いていました。

あの4話!超好き4話!もう好き。

そして五恵ちゃんのあの曲sugar&spice!めちゃくちゃ強い!こういうロックもめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

そしてhide&seek 

特に夜の部!

洲崎さんが藤田さんに手を差し伸べて手を繋いでめちゃ笑顔で歌ってるんですよ!

もう…頭抱えました。

無理

 

最後にスパッとスパイ&スパイスをもう一度

間奏でのコール&レスポンスは藤田さんめっちゃ楽しそうだったんですよ…

推しが笑顔だとやっぱ我々も幸せになりますね

エッッッモ!

 

 

さよなら。次回はアニメジャパン…始発組です…